あなたもたった5日でくせ毛が改善された方もいる、累計販売本数100万本突破したくせ毛改善用シャンプーを試してみませんか?

⇒くせ毛改善用シャンプー『クイーンズバスルーム』の実力は?

ショートボブ前髪ありの40代に人気のくせ毛を生かした髪型10選!

ショートボブ前髪あり40代くせ毛04.1最近は幅広い年齢で人気のショートヘア、ショートボブ

 

40代においてもショートボブはもはや定番なってきましたね。

 

ですが、40代になると髪のうねりなど、

くせ毛の方の悩みはさらに深刻になる場合が多くなります。

 

今回はそんな40代のクセ毛を生かした前髪ありのショートボブについて、

詳しく見て行きたいと思います。

40代向けくせ毛を生かした前髪ありのショートボブとは?

 

最近の40代に人気のショートボブは、重めのスタイルが増えてきています。

 

40代になるとそんなショートボブでも、大人っぽい前髪なしのスタイルか、

前髪ありのスタイルかで、かなり好みが分かれてきますね。

 

前髪ありのショートボブの特徴は、

丸顔、ぽっちゃりさん、面長さんなどで、顔型で悩んでいる方には、

かなり小顔効果も高いものが多くなっています。

 

カワイらしい仕上がりのものが多くなっていますが、

前髪ありのスタイルは、顔全体の雰囲気を変える効果もありますので、

顔型に悩む方にはお勧めです。

 

また、くせ毛の方は、前髪に強くカールが出るようなくせ毛の場合は、

全体のバランスを取ると髪型の種類も少なくなってきます。

 

ですが、ゆるふわな感じの無雑作でラフなスタイルは、

くせ毛の方にもかなりお勧めのスタイルが多いですので、

くせ毛で悩む方は、ゆるふわな無造作ヘアを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

前置きが長くなってしまいましたが、早速見て行きましょう。

 

 

40代に人気のくせ毛を生かした前髪ありのショートボブ10選!

 

ショートボブ前髪あり40代くせ毛01.1 ショートボブ前髪あり40代くせ毛01.2
出典:CLASICO

 

アゴラインベースの前髪ありのグラデーションボブ。

 

丸みのある最近人気のスタイルですが、

くせ毛を生かすようにゆるふわな無造作感を出して仕上げています。

 

強めのくせ毛の方もクセを生かせるようになっていますが、

アレンジが必要なので、カットの際は美容師さんと相談してからにしましょう。

 

また、斜め前髪は、面長さん、丸顔さんにも定番の小顔スタイルですね。

 

 

ショートボブ前髪あり40代くせ毛02.1 ショートボブ前髪あり40代くせ毛02.2
出典:alku

 

無造作感を意識した、ひし形シルエットのレイヤーボブ。

 

定番のひし形シルエットは小顔効果も高く人気のスタイルですね。

 

前髪は、軽めに仕上げ、全体的に無造作なラフな感じに仕上げています。

 

毛先にクセのある方もセットするときに、

毛先を内巻き具合にカールさせれば、

くせ毛を生かしたランダムな感じに仕上がります。

 

 

ショートボブ前髪あり40代くせ毛03.1 ショートボブ前髪あり40代くせ毛03.2
出典:BEAUTRIUM表参道

 

小顔効果が高いと最近人気のマッシュボブ

トップはボリューム感を重視し、顔周りサイドはすっきりとしていますね。

 

マッシュボブは前髪ありが基本となっており、

前髪にクセのある方にも似合う髪型です。

 

くせ毛が強い方は、全体に大きくカールが出るように、

クセを強めてあげると、くせ毛を生かしたパーマ風のスタイルになります。

 

 

ショートボブ前髪あり40代くせ毛04.1 ショートボブ前髪あり40代くせ毛04.2
出典:NORA HAIR SALON

 

ゆるふわ感を意識した、マッシュベースのレイヤーボブ。

 

トップはボリューム感のあるスタイルですが、いわゆるマッシュスタイルよりは、

ボリューム感を控えていますね。

 

ふんわり長めの前髪は、全体的にクセが強い方、前髪にクセが出やすい方にもお勧めの前髪ありのスタイルですね。

 

アラフォー、40代の方には派手目のカラーリングかもしれませんが、

黒髪、ダーク系でもふんわり重すぎない感じに仕上がります。

 

 

ショートボブ前髪あり40代くせ毛05.1 ショートボブ前髪あり40代くせ毛05.2
出典:AKs

 

最近、アラフォー、40代を中心に人気のある重めのショートボブ

 

全体的に丸みのあるシルエットと重めの斜め前髪が特徴的ですね。

 

くせ毛の方は、くせ毛の種類にもよりますが、

ウェーブやカールが出る方にもお勧めのスタイルになります。

 

くせ毛の種類や強さによってカットの仕方が変わってきますので、

まずはご自分のくせ毛のことを美容師さんに相談してからオーダーしましょう。

 

 

ショートボブ前髪あり40代くせ毛06.1 ショートボブ前髪あり40代くせ毛06.2
出典:RED★HOT

 

最近幅広い年齢で人気の黒髪ショートボブ。

 

顔周りは、アゴラインベースで仕上げ、襟足は長めに仕上げています。

 

前髪はふんわりしたやや重めの仕上がりですが、

全体的にふんわりエアリーな感じで仕上げていますので、

それほど重く感じませんね。

 

くせ毛の方は、毛先から中間をランダムにヘアアイロンで仕上げると、

クセを生かしたナチュラルなパーマ風になります。

 

 

ショートボブ前髪あり40代くせ毛07.1 ショートボブ前髪あり40代くせ毛07.2
出典:Liike

 

黒髪のリップラインベースの短めな雰囲気のグラデーションボブ。

 

黒髪ですが、顔周りはスッキリ仕上げていますので、

全体的に軽いスタイルに仕上がっています。

 

前髪ありのスタイルでも、

かなり大人っぽい働く女性には人気のスタイルになっています。

 

くせ毛の方は、弱いくせ毛の場合は、そのままナチュラルに仕上がりますが、

クセが強く、カールしたりする場合は、トップのボリュームを多めに仕上げると、

強いクセも生かせる髪型になります。

 

 

ショートボブ前髪あり40代くせ毛08.1 ショートボブ前髪あり40代くせ毛08.2
出典:AKs

 

アラフォー、40代に人気の重めのショートボブですが、

前髪は短めに仕上げていますので、全体的に重すぎないように仕上げています。

 

くせ毛の方は、多少、カールが出たりウェーブ感があった方が、

スタイルが決まりやすくなりますが、

強いくせ毛の方は、オーダー前に美容師さんと相談してからカットしてもらうといいですね。

 

 

ショートボブ前髪あり40代くせ毛09.1 ショートボブ前髪あり40代くせ毛09.2
出典:AKs

 

重めのシルエットのショートボブですが、

エアリーな感じにふんわりナチュラルに仕上げ、

顔周りはスッキリさせています。

 

コチラのスタイルは、くせ毛の方は無造作なラフな感じに仕上げると、

くせ毛を生かせる仕上がりになります。

 

部分的なくせ毛の方や、前髪にクセが強い方は、クセに合わせて、

セットするとかなりナチュラルパーマ風になりますね。

 

 

ショートボブ前髪あり40代くせ毛10.1 ショートボブ前髪あり40代くせ毛10.2
出典:AKs

 

髪の量、ボリューム感のかなりあるアゴ下ラインのショートボブ。

 

全体的に量感を意識した重めのボブスタイルですが、

サイドをふんわりさせ、ひし形シルエットにしあがていますので、小顔効果も高いですね。

 

最近は黒髪ブームですが、コチラの髪型をそのまま黒髪にすると、

かなりボリューム感が強く出てしまいますので、

カラーリングや軽さは、美容師さんに相談しましょう。

 

なお、くせ毛の方は、表面にクセが出るようにカットしてもらうと、

動きのあるエアリーな感じに仕上がりますね。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

前髪ありのショートボブは、働く40代、主婦の方にもアレンジがかなり効きますので、

お勧めのスタイルですね。

 

また、顔型も選ばないのが前髪ありスタイルの特徴です。

 

ですが、前髪に強いクセが出てしまう方は、

前髪ありのショートボブは敬遠しがちな方も多くいます。

 

そんな場合は、腕の良い美容師さんと相談して、

前髪の処理をご自分に似合うように仕上げてもらいましょう。

 

普段、いやなくせ毛もカットの仕方やスタイルで、

強い味方になってくれることもありますので、

是非、ご自分のくせ毛を生かした髪型にチャレンジしてくださいね。

 

 

あなたもたった5日でくせ毛が改善された方もいる、累計販売本数100万本突破した、楽天ランキング1位くせ毛改善用シャンプーを使ってみませんか?

⇒くせ毛改善用シャンプー『クイーンズバスルーム』の実力は?

 

 

関連記事

 

【40代のスタイル】

⇒前下がりショートボブ 40代のくせ毛を生かした10の髪型!

⇒ショートボブ 前髪なしの40代に人気のくせ毛を生かした10の髪型!

⇒ショートボブ 40代向けのくせ毛を生かした髪型

【前髪ありのスタイル】

⇒ショートボブ 前髪ありの面長でくせ毛に似合う髪型10選!

⇒ショートボブ前髪あり、丸顔でくせ毛の方に人気のヘアスタイル10選

⇒ショートボブ前髪ありの黒髪でくせ毛を生かした髪型まとめ!

⇒前下がりショートボブ 前髪ありのクセ毛を生かした10の髪型!

⇒目次はコチラ!

 

 

                            

コメントを残す